これはサバの水煮の缶詰大好きな長野県民にはぜひためしてほしい料理です。 サバときゅうりとわかめの酢の物でござる。 我が家ではサバの水煮缶は筍汁か大根おろしとあえるパターンが主流でしたが、これはニューバージョン。 作り方はさとうと醤油とお酢で作ったきゅうりとワカメの酢の物にサバの水煮缶をほぐして混ぜるだけなんですが。うまいんよこれが。 酢の物よりサバとサバ缶の油が混ざると食べ応えがあり、また酢とサバが合う。 〆サバがあるから当然相性はいいのですが。 つまみにもご飯のお共にもなります。
鯖の水にときゅうりの酢の物1
中にたっぷりサバが入っておりやんす。
鯖の水にときゅうりの酢の物2
ぜひお試しください。って作った妻がゆうてますわー。 なんかカミさんの料理ブログになりつつあるな…。

250円から換金可能!
お小遣い稼ぎはモッピーで!
モッピー | お金がたまるポイントサイト

詳細はこちら