カープファンとして恥ずかしいやら情けないやら。 カープの野村監督が5月20日のオリックス戦でスーパー珍プレー炸裂です。 広島が7番指名打者に偵察要員として投手の今村を入れたが指名打者はそのまま(1打席は)でないといけません…。ルール知らなかったんだと。 そのまま投手の今村が1打席でましたよ送りバントだけしに。采配が終わってるのはもうあきらめてる、負ける時ももちろんあるから我慢する、が頼むから一応プロの球団なんだからルールくらい知っててくれ。一応プロなんだから…。 


試合は相変わらすのノープランの拙攻、ヘボ継投、さらにタイムリーエラーと草野球采配連発でした。ええ負けましたよ。 一番のカープの補強は監督の野村さんと大野コーチ、さらにいえば松田オーナーの退任でしょうかね。ほんと応援するファンの気持を萎えさせることばかりお上手で。今年はおもしろくなるシーズンかと思いましたがやっぱり首脳陣が素人の集まりだと選手集めても結局上にはあがれないですね。勝ち試合を自ら捨てに行ってるのに選手のせいにしてる方々ですから…。打たれた投手やチャンスで結果のでない選手に対して名指しで批判してますが自分たちの不始末はどうするおつもりですかね。 それでも自分はカープファンをやめられない…。もはや病気だ