先日に紹介しましたジャガイモのめんたいマヨチーズ焼きに引き続いてもう一つ、明太子を使ったおつまみを一品。 明太子の身をほぐした瓶詰めがなんと賞味期限ぎり…。買ったときから古めだったみたい。 そんなわけで傷む前に使ってしまおうといろいろやっております。いや豚麻呂は食うだけよ。
やり方は明太マヨとチーズをはんぺんに塗ってオーブンで焼くだけ。前回と同様で超簡単です。

はんぺんのめんたいマヨチーズ焼き
一欠けら無いのは私が写真撮る前にフライングしたからよん。
シンプルで軽いんですけど癖になる味ですね。ビールがよう合いますわ。 はんぺんはおでんでしか調理のイメージがなかなか浮かばなかったのですが我が家ではこちらが定番になりそう。