北海道芽室町「コーン炒飯」秘密のケンミンSHOW ヒミツのごちそうで紹介されていたのに影響されて、豚麻呂作ってみたよ。 テレビで見てた時を思い出して適当に作ってみたのだ。焼き飯はシンプルな卵チャーハンです。具材も余り野菜をみじん切りしたものにハムを追加したもの。ただコーンバターをあとでたっぷりのせるので塩加減は普段より少なめにしました。コーンバターもシンプルにバターでコーンを炒めて塩コショウ。これを米が隠れるくらいにたっぷりのせました。
2012072418570000
実際のものとの味は比較できませんが、混ぜて食ったらとってもおいしい。 コーンバターの香りと甘みがチャーハンとよく合う。 夏場にもろこしもらう時期にやろうかと話していましたが非常においしいのでコーン缶買ってまた作るかも知れぬわい。