長野市のホクト文化ホールの北の通りを長野駅東口方面へ向かう途中にありますラーメン屋さん、麒麟児さんの中華そばをいただいてきました。その日は火曜日だったので咲羅という別営業している日でした。火、水がこの咲羅となるので麒麟児メニューはおやすみでした。 お昼に行ったのですが平日でも並ぶ盛況ぶり。 人気なんですねこの店。(数日前にのぞいたときは外に10人くらいならんどった…)お店はカウンターとこあがり、テーブル席が二つほど。今回は一人だったこともありけっこうすんなり入店できました。んで頼んだのが中華そば700円。とんこつ系のスープに中太麺で麺はシコシコしてコシがありスープとよく絡みます。少しコッテリしてますが刻んだゆずが入っており後口はさっぱりしています。またスープに何の魚かわかりませんが魚粉がはいっており、これが非常に味深みを出しておりました。
2013082812250000













火曜日、水曜日は下のメニュー限定です。中華そばの特製トッピングを頼む方が多かったですね。
2013091012080000