長野市のホクト文化ホールの北の通りを長野駅東口方面へ向かう途中にありますラーメン屋さん、麒麟児さんのラーメンを食べてきました。前回は火、水曜の咲羅という姉妹店扱いのラーメンでしたが今度はメインの麒麟児メニューから選んできました。 
下にあるのがお昼メニュー。今回は数限定のコッテリラーメンを2種紹介です。
2013101012040000












下のが白湯スープの鳥炊きそばです。スープはちょっとこってりめで油が少し強いですが癖になる甘さです。 ライス頼んでスープでおじやにしたらやばいほど合いそう。麺は細麺ですがよくスープにからみシコシコと歯ごたえよく箸が進みますよ。 
2013100712280000













2品目は濃厚海老ラーメンです。一口目はかなり鮮烈な衝撃を口の中に受けるでしょう。写真の右上のオレンジのゾーンは海老のエキスです。これを混ぜでスープを一口飲むと口の中に海老が大暴れです。 これまで海鮮ラーメンみたいなものをいろいろ食べましたがこれ程海老が強烈にアピールしてくるラーメンはなかったです。間違いなくここオリジナルな味です。
2013101012070000














ここでカキコした2品は混雑時はお昼の12時過ぎに売り切れてしまうことも。 なるべく急いで。そして少人数で食べにいけば割と早めにお店に入れます。