久々のカープネタです。 野球ファンでない方はご容赦くだされ。さて十数年ぶりにAクラス入り、そして先発4人が10勝以上という投手王国時代を彷彿とさせる成績に浮かれていたのもつかの間。10勝投手の大竹選手があっさりとFA宣言。それも球団との交渉で契約内容に不満はないけど周りの評価を聞きたいという、退団ほぼ確実のセリフを残して早半月。ド本命の巨人と交渉し、ほぼ移籍確実か!?なんて記事が出てました。FA自体は権利であり、優勝を経験したいという思いは当然のことであるのでファンとしてはとても寂しいですが納得のいく結果にしてほしい。

大竹選手は試合に降板しても、後続が打たれて自分の勝ち星が消えてもベンチの最前列で最後まで選手を応援していた姿が忘れられません。怪我から復帰してから人間としてすごく大きくなってかえって来たような気がします。カープの大竹でなくなるのは辛いですがあの紳士的な野球への取り組み方は球界に広げてほしいなーとFAの人的補強誰がいいか妄想しながら今日もカキコしてます。