来来亭長野高田店に行ってきました。 長野駅東口から東通りを越えそのまままっすぐ行くと左手に見えるお店です。お昼はサラリーマンやトラックの運ちゃんなどで大賑わい。 軽く並んでは入れました。
頼んだのは炒飯定食、つまり半炒飯ラーメンセットです。こちらでは麺の硬さやネギの量など何項目か自分で選べます。醤油の濃さ、麺の硬さの指定に加え背脂の量、ネギの量、七味などを減らすか増やすかなど。ちなみに小ネタで情熱だがの項目があってこれは減らせないそうです。 私は普通のラーメンに麺固めのネギ増量をチョイス。麺は細麺すとーれとでスープは醤油味なんですが独特の甘みがあります。その分七味とネギの辛さが合うのでしょうね。背脂が結構入っているので癖になる味ですが食いすぎると太りそう。
DSC_0014





















んでセットにした炒飯。超パラパラで美味しい。味はちょいと濃い目かな。
DSC_0013
























また食いに行きたいととっても思いましたが健康診断毎年2次検査食らってるわが身を考えると月に1回くらいに抑えねばと思います。