2015年もこれで終わりですね。 みなさん今年1年間のお小遣いサイトでの内職の成果はいかがでしたか?私は病気による自宅療養となったことがきっかけで、療養中に少しでもお金が稼げるようにと始めたこのネットでの内職ですが早いもので丸5年となりました。

おかげさまで体調もほぼほぼ回復したため、本業のサラリーマン生活に復帰しました。ですので内職の稼ぎもまさしくお小遣いというレベルの物に戻りましたが、副収入としては充分かないう成果でした。

2015年度の獲得総額…112546円
月1万の目標より若干下回ってしまいました。 まぁ自宅のスマートフォンや自宅のパソコンに向き合う時間が格段に減っているので当然といえば当然ですが…。ある意味片手間でやった成果でこれだけ稼げたと思えばいいのでしょうな。

稼ぎが多かった主なお小遣いサイト
・モッピー …24339円
・げん玉 …19164円
・GetMoney …17493円
・ポイントタウン …10779円
・ハピタス … 22512円
・マクロミル …8391円
・ECナビ …5427円
・お財布ドットコム…5301円

以前のように2、3サイトで飛び抜けて稼げたというよりけっこう平均的に成果が出ましたね。これを見る限りでは今まで通りまんべんなく各サイトをこなしていくか、もしくはげん玉やモッピーのように記事投稿や入力作業などで大量に稼げるサイトに集中するのも手になってきます。(ブログで攻略方法書いている手前、各サイトをこなさないとネタにならんのですがね

ちなみに友達紹介などが反映されてない数字で見ておりますが、やはりポイントタウンが伸びてきましたね。来年も今回成果を報告したお小遣いサイトは稼ぎの中心になることは間違いないです。注目しているのはお財布ドットコムです。 2015年の中でかなりコンテンツ数を増やしていたので、リニューアルが落ち着いて始まる2016年はおそらく友達紹介キャンペーンなどユーザ拡大へ動くと思われます。大きな資金が投入されることになるのでそこでの報酬がどれだけ見込めるようになるのか非常に期待しております。

以上2015年のお小遣いサイト成果と感想でした。 みなさま今年もお疲れ様でした。よいお年をお過ごしください。