今年一発目のラッキーな出来事が

ふと寝る準備をしていると、昨日いきなり今年最初のサプライズがありました。インターフォンが鳴ると宅急便が一つ届いたが特に何か送られてくる話は身に覚えがなく受け取ってみると… 

11月に買いました「たのしい幼稚園より」

この冬は娘たちが体調を崩すことが多く、なかなか外で遊ばせてやることができませんでした。せめて家で少し楽しみがあるようにと1冊幼児向けの雑誌を買ったのですがそこにありましたプレゼント応募ページから、娘が大好きなプリキュアのおもちゃがありネットから応募していたのでした。応募は私がやったのですが全く覚えておらず。
楽しい幼稚園

















中にあるおもちゃやシールで満足したかと思えばプレゼントを応募してって子供からのオファーあり。「やってもいいけど夢を見るだけなんだぞ!絶対こうゆうのは当たらんのやからな!期待したらアカン!」なんて子供の夢をつぶす言葉をさんざ吐き続けながら一応ネットで⑥番のレインボーキャリッジなる高さそうな商品を指定してみた。
楽しい幼稚園 応募ページ











まさかのまさか!見事当選!

宅急便で大き目の箱が私宛に届く。半分酔いと仕事疲れで眠気に襲われボーっとしながら開封してみると…あるではないか!!娘の欲しがっていたおもちゃが!!
DSC_0887












当選のお知らせはなんとも簡易な、切り取っただけの紙ぺら一枚でしたが…。 こんなの出来レースだなんて言い続けて、講談社さんごめんなさい。
DSC_0885










そんなわけで今日からバリバリ娘は夢中になって遊んでいます。以前マクドナルドでかったハッピーセットについていたプリキュアのリンクルストーンもこのレインボーキャリッジで遊べることも後から知り、さらに得した気分になりました。ここでやらしい話になりますが、こうした小遣いサイト紹介のブログを運営している側からすると、今回の当選でいくら分家計が浮いたのか気にしてしまいます。定価をみたら…キャーーーー定価で9000円だわさー!!

正直プリキュアは2月にシリーズが変わるので、クリスマスに買ってもすぐに遊べなくなるかもしれないからやめときなと子供を説得していたが、そうでなくても普通に高くて買えねーよー。価値を知ったら余計のこの当選に対する衝撃が走りました。
レインボーキャリッジ
















そんなわけで今年一発目の福笑い話でした。次も家計に優しく、お得な福がおりますように!